朝からオレンジ

モーニング娘。及びハロプロ全肯定芸人

で、こう言うのよ「幸せ!」

 

こんにちは!突然ですけど今日これ聞いてほしい!!!!

 

f:id:ubat414:20191123122645p:image

「まじですかスカ」

2011年4月6日発売。9期のデビューシングルです。

 

発売年を見ていただければ分かるように、この頃未曾有の震災により世間は元気をなくしていました。

ですが、モーニング娘。は世の中が落ち込んでいる時こそ明るく元気な歌を歌うんです!

バブル崩壊後ずっと不景気だった90年代の最後に「日本の未来はWOW WOW WOW WOW 世界がうらやむYEAH YEAH YEAH YEAH」と死ぬほど明るく歌い踊ったように!!

 

 

そう、この「まじですかスカ」もとっても明るい曲です!

まじですかスカ!

どんな時でもポジティブで
めっちゃキラキラ 花咲かそう

きっといつかはファミリーを
紹介させてね
うるさくっても許して

f:id:ubat414:20191123195337g:image

 

はぁ、まぶしい…とびきり明るくてポップな曲調にメンバーみんなでラインダンスしてさ

どんな時でもポジティブで
めっちゃキラキラ 花咲かそう

こんなことを言われたらさぁ〜、また明日からがんばれるじゃん!!悩みとか色々ちっちゃく見えてこない!?

 

 

そして私が大大大好きなところがもう一つあるんです!!

こんな日々でもスペシャルで
めっちゃキラキラ 花咲かそう

きっと私もママみたいな
家族を持って で
こう言うのよ 「幸せ!」

f:id:ubat414:20191123225738g:image

最高だ〜。

本当は動画で見てほしいんですけど、はてなブログは動画upできないみたいなんでgifで…

煽ってる生田衣梨奈さんで分かると思うんですけど、最後の「幸せ!」ってファンも合わせてみんなで叫ぶんですよ。

なんて素敵な曲なんだ…!!!!

 

本当は幸せ感じてない人もいるかもしれないけど、今この瞬間何にも考えずに「幸せ!」って叫んだらそれはもう幸せじゃん????

 

つんく大先生が"元気も気"からって言ってるように、この曲聞いて、言霊信じて、

 

で、こう言うのよ

「幸せ!!!!」

f:id:ubat414:20191123233504p:image