朝からオレンジ

モーニング娘。及びハロプロ全肯定芸人

今のモーニング娘。をもっと知りたい!(怒涛のメンバー紹介)

 「なんか今のモー娘。が気になる!」
「友達に今のモー娘。を勧められた!」
「今テレビに映ってた子かわいいけど名前が分からない!」

そんな方々のためにメンバー紹介をさせていただきます!!長いです!

 

モーニング娘。'17 f:id:ubat414:20170801232448j:image

今年は結成20周年イヤーで現メンバーは14人!人数は多いけどそこはやっぱりモー娘。!一人一人のキャラが濃くて応援するのめちゃくちゃ楽しいです。もうね、パフォーマンス含め色々と最高なんですけどクソ語彙力のせいで伝わるか分かりませんが、伝えさせてください!

 

9期(2011年1月2日加入)f:id:ubat414:20170801233319j:image

譜久村聖(ふくむらみずき)/ニックネーム:ふくちゃん/東京出身

1996年10月30日生まれ、20歳

我らがリーダーふくちゃん!2014年道重さゆみ卒業に伴ってモーニング娘。史上歴代最年少でリーダーに就任。リーダーとして存在感の大きかった道重の後任でしたが、伝統を守りつつふくちゃんにしか作れないモーニング娘。をまとめあげています!

できたリーダーなんですよぉ〜音楽番組出演のあとはメンバー全員の名前入り写真をブログに上げたり、OGにマメに連絡したり…

そんなふくちゃんはハロプロエッグハロプロの研修生)出身ですが、9期メンバーオーディションに一度落選しています。

しかし!!!!つんく♂の「譜久村、降りといで」の一言でサプライズ復活合格したのです!!!!

↓伝説のサプライズ

f:id:ubat414:20170801234854j:imagef:id:ubat414:20170801234917p:image

理由はモーニング娘。に必要なウェットな部分を持っていたから。

そして時は経ち、誰もが頼れるリーダーに……!!!!泣ける

私的に「セクシーキャットの演説」のふくちゃんが一番良き☺️です。歌も安定感抜群、とくにこの曲のウィスパーボイス♡f:id:ubat414:20170802001450j:imageかわいっっ!!

f:id:ubat414:20170802000129j:imageウェットなふくちゃん。守ってあげたい。

魅惑のグラマラスなボディを生かしたグラビアのお仕事も多いです♡おうちはお金持ち♡

 ………………………………………………………

f:id:ubat414:20170802113449j:image生田衣梨奈(いくたえりな)/ニックネーム:えりぽん/福岡県出身

1997年7月7日生まれ、20歳 

副リーダーえりぽんです。はい、見ての通りお顔が超絶な美人です。そして博多弁めっちゃ萌えます。f:id:ubat414:20170803192930j:image特技はゴルフにアクロバットという運動神経の良さ!バク転・バク宙はコンサートでもやってます!

普段は1人でイチゴ狩りに行っちゃう行動力の持ち主で、女子が憧れる女子!!でも、同期のふくちゃんには思いっきり甘えてます♡あとOGの新垣里沙さんが大好き。f:id:ubat414:20170803193806j:imageはぁ…美しい…

モー娘。の歌割りは結成当初から実力ありきの争奪戦で、えりぽんも以前は歌割りの少ないことを嘆いていました(「One・Two・Three」では1文字)。しかしここ最近では歌も急成長し最新シングル「BRANDNEW MORNING」ではなんと21文字!歌割りが増えるたびにヲタと喜ぶ姿がとても可愛い♡f:id:ubat414:20170803195623j:image

………………………………………………………

10期(2011年9月29日加入)f:id:ubat414:20170803195955j:image飯窪春菜(いいくぼはるな)/ニックネーム:はるなん/東京出身

1994年11月7日生まれ、22歳

副リーダーはるなんです。現メンバーでは一番おねえさん♡加入前はモデルをしていて細長い手足とツヤッツヤな黒髪ロングが特徴。オシャレ番長です。f:id:ubat414:20170803201615j:image足長〜〜!!それでいて綺麗なお顔してるんですねぇf:id:ubat414:20170803201730j:image

加入時はダンスに不安もあったんですが今はメキメキ上達し、はるなんにしか出せない大人の表情や色気も見せてくれます。

明石家さんまさんのラジオ「ヤングタウン土曜日」のレギュラーを長くつとめていて、さんま仕込みのトークスキルは抜群です!めちゃくちゃ同期思いで、10期のおねえちゃんとして必要不可欠な存在。はるなんはマンガが大好きでよくブログにもオススメを書いてくれて、私も参考にしています笑 的確に面白い。

そして需要と供給を分かりすぎている飯窪さんでもあります!ファンが求める写真や裏話等々ブログやラジオに上げてくれるのでヲタははるなんに頭が上がりません笑f:id:ubat414:20170803202419j:image寝顔ハンターとかね

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170803203608j:image石田亜佑美いしだあゆみ)/ニックネーム:あゆみん、だーいし/宮城県出身

1997年2月7日生まれ、20歳

仙台育ちのダンスマシーンあゆみん。もうね、身長小さくて可愛いんですけどダンスはキレッキレでめちゃくちゃかっこいいです。もうこれは見たほうが早いっすね!

YouTube番組「ハロ!ステ#212」03:59〜

YouTube番組「ハロ!ステ#161」16:51〜

ね!ね!ね!やばいっすよね!!かっこいい〜〜♡f:id:ubat414:20170803205654j:image普段はこんなに愛くるしい…f:id:ubat414:20170803205729j:imageこの横顔の美しさ……宮城の奇跡です。

あと、あゆみんから発せられる謎の事象は「だーいし感」と呼ばれています。言葉では全く説明できません笑 以下代表的なだーいし感f:id:ubat414:20170822001425j:imagef:id:ubat414:20170803210437j:image検索するといっぱい出るので見てみてください。とにかくリアクションが大きくて表情も豊かで見ていて飽きません。また、私はコンサートの最後の挨拶などで感動させられることが1番多いのがあゆみんな気がします。熱い魂持ってます。

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170803231847j:image佐藤優樹(さとうまさき)/ニックネーム:まーちゃん/北海道出身

1997年5月7日生まれ、18歳

音楽の申し子まーちゃん!各方面から天才との呼び声高いです。普段は天真爛漫で、何言ってるか分からないこともあるけどそこもまたかわいい女の子。f:id:ubat414:20170803232751j:imageうん。かわいい

しかし!ステージ上では激変します。パフォーマンス力は群を抜いていて、1度目にとまるともう離せないです。プラス、本能と感覚とセンスで動くため同じパフォーマンスは二度と見れないと思ったほうがいい笑 まーちゃんの音ハメダンスはヲタが大好物♡その代表的なのは「What is Love」でしょうか!ていうかこの曲カッコいいので是非フルでどうぞ。まとめられたやつもありました。途中から急に大人になっていくまーちゃんにも注目「まーちゃんIs it necessary集f:id:ubat414:20170803234155j:imagef:id:ubat414:20170803234221j:imageうん。エロシー♡

まーちゃんは他にもカメラに映ってる隅とかですんごい動きをしてたりするんですがそういうの見つけるのはまーヲタさんが上手なので是非Twitterで検索してください(笑)いっぱい動画上がってます。絶対音感の持ち主で、ダンスだけでなく歌も上手です。普段の声と歌声のギャップがたまりませんね。煽りもヤバイ。

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170803235511j:image工藤遥くどうはるか)/ニックネーム:くどぅー/埼玉県出身

1999年10月27日、17歳

はいきました。マイエンジェル(推し)です。見ての通りめっっっちゃ可愛いんです。ヤバイんです。推しを語るとなると急に語彙力が低下するんですがとりあえずこれを見てください。f:id:ubat414:20170806150335j:imageこれ全員同一人物なんですよーーー!!??右上の写真は今年舞台で演じた役の写真なんですが、もう演技力が凄すぎてヲタクは涙と鼻血が止まりませんでした。

普段からその女優というものが出ていて、時に普通の女子高生の顔を見せたと思えば、人殺しの目をし、時にコンサート上で色っぽい表情を見せたと思えば、ママに2メートルのくまのぬいぐるみを買ってもらって無邪気にはしゃいでいるのです……!!!ヲタクの感情は常に振り回っされぱなしなのです!(いいぞもっとやれ)f:id:ubat414:20170806145241j:imageその上最近はかわいい+美しさにも磨きをかけて………はぁ…無理。

 

………………今年の秋ツアーをもって卒業します。でも引退じゃなくて本格的に女優を目指します!!ちょっと寂しいけど大賛成です。そんな工藤遥ちゃんが女優を目指すきっかけとなった舞台「LILIUM 少女純潔歌劇」死ぬほど、いや永遠に死なないくらいおもしろいのでオススメです!

f:id:ubat414:20170822195900j:image

……………

ちなみにまーどぅーというコンビがあるんですが宇宙すぎてここでは語れないのでまたいつか…でもこの2枚の写真を見てください!!2%くらいのエモさが伝われば嬉しい!!

f:id:ubat414:20170806151233j:imagef:id:ubat414:20170806151319j:image

………………………………………………………

11期(2012年9月14日加入」f:id:ubat414:20170806151944j:image小田さくら(おださくら)/ニックネーム:さくら、おださく/神奈川県出身

1999年3月12日生まれ、18歳

すっぴん歌姫オーディション唯一の合格者。オーデ名に恥じない歌姫っぷりです。ここで是非聞きましょう。

YouTube番組「アプカミ#69」より『SONGS』23:48〜

出だしやばくないですか!?!?てかこの曲カッコよすぎるんです!!!間奏とかまじかっけぇ!!!そして小田氏はその歌唱力だけじゃなく表現力もすごいので一気に曲の世界観に持ってかれます。何せ加入当初から貫禄がすごくて人生3周目?と囁かれました。f:id:ubat414:20170806154635j:image歌・ダンス・演技なんでもござれのオールマイティな存在です。それに加えかなりの努力家であり、メイクなど研究に研究を重ね歳を重ねるたびに美しくなっていく。今年のバースデーイベントの生写真の着物姿はあまりの色気のあまり極妻、未亡人などとヲタクはざわついた。f:id:ubat414:20170806155113j:image「18歳になりました!」ヲタク(戸惑い)

ここまでなんだかお色気の話しばっかりになっちゃいましたが小田氏はふつ〜の女の子です笑。メンバーで1番背が小さくて普段は愛くるしいかぎりです。f:id:ubat414:20170806155654j:imageはい可愛い♡

 ……………………………………………………
12期(2014年9月30日加入)f:id:ubat414:20170819121241j:image尾形春水(おがたはるな)/ニックネーム:はーちん/大阪府出身
1999年2月15日生まれ、18歳
透き通るような肌を持った完璧美少女ですがコッテコテの関西弁を話します。それもまた可愛いんですよね〜方言美少女は正義です。ボケツッコミと関西精神は健在です。

はーちんの魅力はなんてったって笑顔だと思います!まず見ましょう。f:id:ubat414:20170819121445j:imagef:id:ubat414:20170819121513j:imageうわわわ〜かわいい〜きっとこの笑顔を見ていれば世界から戦争はなくなるでしょう。

f:id:ubat414:20170819121742j:image笑顔もいいけどセクシーキャットのはーちんも良すぎです。陶器のような白い肌にゴスロリ系衣装は至高ですね。f:id:ubat414:20170819122126j:image特技はフィギュアスケート!!最高!!

また、頭の回転が速く、とても賢い上に関西精神が働いて面白いことをボソッと言ってくれます。最近は先輩をもトークでいじり回しています(笑)

アイドルらしかなるかなりガチな変顔には度々モザイクをかけられる。発言にもたまにピー音が入る。そんなアイドル尾形春水さんです。

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170819123003j:image野中美希(のなかみき)/ニックネーム:ちぇる、野中/静岡県出身

1999年11月7日生まれ、17歳

素朴美少女野中氏です。8歳までアメリカに住んでいで英会話が特技(女子かしまし物語では毎回英語歌詞)それに加えピアノやアクロバットなどもでき絵に描いたような帰国子女っぷりですが、かなりのドジ!よくこけてます(笑)。そして巻き込まれ体質です。

↓先輩に巻き込まれる野中f:id:ubat414:20170820165320j:image↓まーどぅーに巻き込まれる野中f:id:ubat414:20170820165609j:image愛され力高めです。根は真面目でストイックですがどこか抜けてるところが可愛いし魅力です♡f:id:ubat414:20170820170017j:image歌も上手で12期で1番最初にWセンター(まーちゃんと)に抜擢された「今すぐ飛び込む勇気」は良すぎてなんか知らんけど涙が出てきます。新曲出るたびにどんどん歌割が増えるおちぇるです。

ジェラシージェラシー」英語ラップに注目!f:id:ubat414:20170820171534j:image

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170820171631j:image牧野真莉愛(まきのまりあ)/ニックネーム:まりあ/愛知県出身

2001年2月2日生まれ、16歳

野球大好き美少女まりあ。泣いたり笑ったり表情が豊かで場を明るくしてくれます。そしてそしてエッグいスタイルの持ち主!!!f:id:ubat414:20170820174428j:imageえええ!!人間!?!?そのプロポーションを生かして雑誌の表紙を飾りまくっている!LOVE verryの専属モデルとしても活動!f:id:ubat414:20170820174740j:image腰どこ!!!!

そして北海道日本ハムファイターズへのガチ愛からブログも野球で溢れている!そしてなんと今年!!!f:id:ubat414:20170820175011j:imageセパ交流戦応援大使の日ハム担当に!!加入当初取材で「モーニング娘。日本ハム担当になりたい」と言ってから3年!実現しました!始球式にも選ばれ、f:id:ubat414:20170820175256j:imageなんとノーバン投球!!そしてこの喜びハイジャンプである。f:id:ubat414:20170820175457j:image

まりあはモーニング娘。のオーディションに10期、11期と落選し続けましたが、研修生となっても努力を続け12期で加入となりました。そして「そうじゃない」ではセンターに!諦めず夢を実現し続けてきたまりあの言う「夢は正夢」って言葉には説得力がありますね。f:id:ubat414:20170820180308j:image

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170820194754j:image羽賀朱音(はがあかね)/ニックネーム:あかねちん/長野県出身

2002年3月7日生まれ、15歳

いわゆる現状最年少!みんなに可愛がられてすくすくと成長中です。最年少ながら冷静に物事を見ていて、先輩や同期に冷めたツッコミを入れることもあるよ!あととにかくお顔が整いすぎています!f:id:ubat414:20170820195654j:imageほら〜〜〜♡

セリフがある曲では必ずと言っていいほどセリフパートになるセリフが得意なあかねちん。

きそちぃだみょーん。羽賀朱音|モーニング娘。‘17 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

このブログでも話してるように本人がガチで取りに行ったセリフがある曲がこちら「ムキダシで向き合って」です!最高のどやねちん(ドヤ顔のあかねちん)を見ることができます!レコ風景もどうぞ!「アプカミ#43」44:22〜f:id:ubat414:20170820224854j:imageこんなかわいい顔してたまに狂気じみたドS発言をしてメンバーを心理的に追い詰めます(笑)。2017年春ツアーの「アイドルは恥ずかしがってる顔が一番かわいい」というドS発言からスタートしたあかねちん企画のMC(メンバーのポエム披露)は最高でした。ありがとうねちん。

………………………………………………………

13期(2016年12月12日加入)

f:id:ubat414:20170820225851j:image加賀楓(かがかえで)/ニックネーム:かえでぃー/東京都出身

1999年11月30日生まれ、17歳

4年の長い研修期間を経て、去年13期として加入!4年間の間に後輩にデビューを抜かされたり、辛いこと苦しいこと全部乗り越えて今、モーニング娘。として堂々とパフォーマンスしています。そして13期を語るには欠かせないこの動画絶対見てください!

ハロ!ステ#200」28:48〜13期メンバー決定の瞬間です。

かえでぃーの努力が実った瞬間であり、この世でたった1人の同期との対面、そして一緒に泣いて加入を喜んでくれる現メンバーたち…………

泣くに決まってるだろォォオオ!!!!

すみません取り乱しました。加入から約8ヶ月。4年間培ったものは伊達ではなく、大型新人と呼ばれとくにダンスは見ていて気持ちがいいほどキレキレ。

急速に垢抜けるかえでぃーf:id:ubat414:20170820234810p:imagef:id:ubat414:20170820234846j:imageそしてその中性的な顔立ちや仕草から何人ものハロメンが恋落ちしています(笑)

↓みんなが恋した写真(小田氏とのデートにて)

f:id:ubat414:20170820235107j:imageこれはやばいわ〜、てか手!!綺麗すぎ。

………………………………………………………

f:id:ubat414:20170821230505j:image横山玲奈(よこやまれいな)/ニックネーム:よこやん/埼玉県出身

2001年2月22日生まれ、16歳

研修期間2ヶ月で異例のスピードデビューが決まりました。ずっとジャズダンスを習っていて期待のルーキーとして活躍中!

大人しそうにも見えますが結構なガツガツグイグイ系で先輩と打ち解けるのも早かったです!f:id:ubat414:20170821231303j:imageなんだろ髪ぐしゃぐしゃしながらよしよししたい感。

唯一の同期かえでぃーとは研修生時は一番先輩と一番後輩という関係で、最初加賀さんと呼んでるのが動画でもわかりますが今は完全に尻に敷いていますね(笑)。13期の夫婦感がたまりません。f:id:ubat414:20170821231705j:image小動物みたいで誰からも愛されるキャラ!チャームポイントは笑顔です!f:id:ubat414:20170821231918j:image小さすぎて埋もれるよこやん

f:id:ubat414:20170821231951j:imageどう見ても小学校低学年なよこやん。まりあと同い年なんですよこれでも!笑

f:id:ubat414:20170822000707j:image癒されます。

 

新人13期chanをよろしくね♡f:id:ubat414:20170821232349j:image

………………………………………………………

14期(2014年11月5日:カントリー・ガールズ加入、2017年夏よりモーニング娘。'17と兼任)f:id:ubat414:20170821232801j:image森戸知沙希(もりとちさき)/ニックネーム:ちぃちゃん/栃木県出身

2000年2月19日生まれ、17歳

ハロプロが20周年の節目を迎えるにあたって新体制を整えることが発表されました。ちぃちゃんはももち(嗣永桃子)がPMを務めていたカントリー・ガールズで約3年活動してきたのですが、ももち卒業に伴い今年の夏からモーニング娘。'17との兼任が発表されました!

ハロ!ステ号外版

f:id:ubat414:20170821234442j:image見ての通りとんでもない美少女現る!って感じです

グループの人数の違いや曲数が桁違いなぶん本当に大変なことはヲタクでも想像ができるんですが、ももちイズムを継承した森戸ちぃは強いです!!!f:id:ubat414:20170821234949j:imageどセンに立つこのちぃちゃんからは覚悟しか感じません!!!

f:id:ubat414:20170821235134j:imageちぃちゃんモーニング娘。にきてくれてありがとう!これからもよろしくね!

 

………………………………………………………

いやあ大変長々と失礼しました!!でもこれでもまとめようと努力したんです!笑

とにかくとにかくモーニング娘。は可愛すぎるしかっこよすぎるし、そのヲタクをするのは楽しすぎるってことを伝えたかったんです!!

コンサートは年がら年中やってます!!

迷ってるそこの君!!!軽い気持ちで足、運んでみない??(ブルゾンボイス)

 

最後に、私がこの宇宙で一番大好きなMV載せときます。よかったら見ていってください!

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました!!

モーニング娘。最高!!